さりげなくレビュー☆☆☆

商品やサービスの評判・口コミをチェック、人気サイトの魅力を独自レビュー!
さりげなくレビュー☆☆☆ TOP  >  ブログミ

ピンクリボン運動

 今日は、皆さんに知っておいて欲しいことをお伝えします。

 5年くらい前のことですが、あるテレビ番組で、ガン患者の特集を

見たのですが、海外では有効とされている薬が、日本で承認されないため、

それを個人輸入している病院があって、そこに、ガン患者が頼って行き着い

ているという内容の番組でした。

 日本でなかなか承認されないため、高額な医療費を払わないと、その薬が

使えないなんて、患者にも、その家族にも、すごい負担になるんですよね。

 それが、最近になっても、現状はあまり変わりがなく、そういった方々を

「リボン運動 がん新薬を普及する会」で支援しているそうです。

 そして、いろいろな方へ知ってもらうため、ピンクリボン運動ブログパーツ

貼って普及活動をしています。また、ピンクリボン運動のリボン検索で検索

すると、その広告収入を寄付できるそうなので、支援したい方は、

検索してみて下さいね。

リボン運動

[ 2009/08/29 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

メタボリックシンドロームの予防術

 私は以前、健康診断で「高脂血症」の判定が出たことがあります。

体型は標準より、やや細い方なのに・・・

 でも、それをきっかけにして、食事のことを徹底的に見直すことに

したんです。まずは野菜中心の食生活に変えて、さらに、サラダに

かけるマヨネーズなどは、機能性の良いものに変えたり、もちろん

炒め物に使う油も変えました。

 そしてもうひとつ、間食の回数と量を減らすこと、例えば、おせんべい

1枚だけの日にするとかです。

 これらを数年続けて、今では、この食生活が標準化して健康を維持でき

ている気がします。

 みなさんも、メタボとはなんなのか、正しい知識を身につけていないと、

メタボによる病気になってしまうこともありますから、日頃からの健康管理

に気をつけたほうがいいですよ。

 こちらに参考になるメタボリック解消ガイドがありますから、

注目してみてはいかがですか。

[ 2009/08/19 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)